損切できないならFXに手をだしちゃダメだよね

記事内に広告が含まれています

損切できないならFXに手をだしちゃダメだよね

損切できないならFXに手をだしちゃダメだよね

これで二回目のロスカットにあいました

損切できない自分が情けない

もしかすると持ち直すんじゃないか?

そんな思いもむなしく、画像のメールが非情にも送られてきました

全てを失うくらいなら損切する

頭ではわかっているんだけど、できないで痛い目を見る羽目になっちゃう

ポジションを持つときにいい方(利益)にしろ悪い方(損失)にしろ
ちゃんと出口(約定)を決める

これがとっても大切だってことを身をもって学べた気がします

どれだけの損が出たら損切決済をする
どれだけの利益が出たら利確する

これを抑えてからポジションをとるようにしようと思います

そして、一連の取引をしたら

    ・なぜ?あのタイミングでポジションをとったのか?
    ・その後、思い通りに動いたか?
    ・いい方(利益)にしろ悪い方(損失)にしろ決めた出口の通りに約定できたか?
    ・出口を決めた根拠は?
    ・その後、為替はどう動いたか?

は、最低限考えるようにしたいな

損切についてチョー簡単に書いた記事はこちらです
FX 損切

コメント