FX 資産づくり

記事内に広告が含まれています

FX 資産づくり

FXに限らず

資産づくりで大切なのは分散投資にすることです

どういう意味で分散するかというと

    地域
    資産
    時間

地域を分散

地域を分散することで

天災や政治・経済の影響を分散できます

一つの国で政権が一変することで貨幣価値が激変
なんてことだってあります

実際、ちょっと前にトルコで政権が変わる可能性があるということで
注意喚起されました

資産の分散

資産の分散ていうのは


    FX
    不動産

    暗号資産(仮想通貨)

のように
一つの項目だけにしないこと

FXだけじゃだめってこと

将来的にはFX以外にも投資をしていく計画を持つ方がいいですよね

時間の分散

同じ時期に同じ通貨ペアでポジションをとるよりも
時期をずらしてポジションを複数持つ方が安定します

こっちのポジションで儲かってるけどほかのポジションではちょいマイナス

それでも、リスク分散になるので
長期的には安定している投資になっているはずです

コメント