FX 取引単位

記事内に広告が含まれています

FX 取引単位

FXでの取引では取引単位というのが決まっていて

Lot(ロット)と言って1000通貨や1万通貨が基本的な再商取引単位です

中には1通貨からできるところもありますがあまりこの単位では取引しないと思います

1通貨ってナニ?ってなると思います
私も始めて聞いた時には???でした

1通貨とは
円(JPY)なら1円
アメリカドル(USD)なら1ドル
のことを言います

1ドル100円なら1万通貨は1万ドルで100万円となります

1万通貨単位での取引が最小の場合、100万円が再商取引金額となるんですが
レバレッジをかけると(日本の取引会社はほぼほぼ25倍です)4万円で1通貨の取引が行えます

少ない資金で取引ができる
これがレバレッジのいいところです

その代わり、為替の変動が少なくても25倍の動きをするので
その分リスクが高くなります
これがレバレッジの怖いところです

コメント